So-net無料ブログ作成

回復は早い? [きなこもち]

きのう、みけっちさんちょこさん
きなこもちに会いにきてくれた。

洗面所の入口にいたきなこもち。
ピンポーン♪と鳴ったとたんに
モッチは寝室へダッシュ。
あとで探したら、キナコは洗濯機の上で固まっていた。

わたしたちがリビングで話しているあいだ、
モッチはずっと寝室のナイトテーブルの裏で
じっとしていたもよう。
上からのぞくと顔をあげてくれて、
前みたいな仮死状態ではなかったので
少し安心した。

キナコは洗面所の脱衣かごの中にいたり、
また洗濯機の上にいたり。
(そのときのようすはちょこさんのブログでどうぞ)

で、問題の(笑)、おふたりが帰ったあとは……
キナコは寝室のクロゼットの中に
モッチは和室の押し入れの中に入って
1時間くらい出てこなかった。
おもちゃに誘われて、ようやくそろそろと出てきたけど、
案の定、キナコがモッチに「フーッ」「シャーッ」(涙)

今朝までは、モッチが近づくとキナコが怒って
パンチを繰り出したりしていた。
そのあとは、お互いに意識しつつ避け合っている状態。
でも、夕方には一瞬だけどこんな感じでそばにいたし、
             ↓

顔をなめ合ったりもしていたので、
回復はたぶん早そうだ。
前のときはモッチに後遺症が出て
完全回復まで8日ほどかかったけど、
今回はきっとだいじょうぶ。
前に比べると、モッチもずいぶん落ち着いている。

 数日前の写真。食器棚の上で。

こんなふうにいっしょにまったりできるようになるのも
すぐだよね、きなこもち。

というわけで、みけっちさん、ちょこさん、
また来てくださいね〜。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ちょこ

しまった~!!
またオヤジ臭が原因か!?(`ロ´;)

でも触ったとき、お目目細めたキナコモッチ見れたもんね~
ちょこは幸せだったよぉ~♪
by ちょこ (2006-10-18 21:35) 

みけっち

進歩♪ずいぶん進歩♪少しずつでいいから、慣れてね~!またおばちゃん達遊びに行っちゃうよ~ん。
なんだか、夕方のキナコちゃん拗ねてるように見えるー。
そうそう、「玄関先で小芝居」作戦が失敗したから、どんさんは次回までに新作戦を考えててね(^m^ )
by みけっち (2006-10-18 22:06) 

どん

>ちょこさん
 いや〜、ワクチン打ったときもモッチに八つ当たりしていたから、オヤジ臭(ごめんなさい(^m^))が原因ではないと思います。怖がりきなこもちの目を細めさせちゃうなんて、ちょこさんってばテクニシャン!?

>みけっちさん
 わたしも進歩したのか、キナコの「フーシャー」に少し慣れました(笑)。モッチがご飯をちょっぴりしか口にしないのが気になりますが、おもちゃへの反応はいいので元気はあるみたい……と書いていたら、今、食器棚の上から降りてきてカリカリを食べはじめたです(^^;)。
 小芝居作戦(笑)、実行する前に逃げられちゃったんですよね。こんどはどんな作戦でいこうかな〜。
by どん (2006-10-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。