So-net無料ブログ作成

深大寺散策 [いろいろ]

きのう、みけっちさんちょこさんといっしょに
東京・調布市にある深大寺へ行ってきた。

東京と埼玉に住んで25年近くになるけど、
深大寺ははじめてのわたし。
お天気にも恵まれ、のんびり散策できて
楽しかった。

 緑が多くて癒される〜

お昼はもちろん、深大寺そば。
新そばを、鴨汁でいただいた。
美味なり〜。

楽焼の絵付けを体験したあと、
前から一度行ってみたかった、「鬼太郎茶屋」へ。
楽しい名前のメニューがいろいろあるので迷いつつ、
「塗り壁と一反木綿の仲良しこんにゃく」(だったかな?)を注文した。

 写真には写っていないけど、甘辛い味噌だれ付き

楽焼の作品、ちょこさんのはこちら
みけっちさんの作品はこちら

わたしは丸いお皿に、
並んで月を見るきなこもちの後ろ姿を描いてみた
……つもり。
あまりに下手なので恥ずかしいけど、
ちょっとだけ公開。

    

「ぷぷぷ、下手すぎ」

お皿の絵に対する感想なのだろうか、
パソコンには脱力系のメッセージが……





nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ちょこ

ヘーホロ路ろろろろろ・・・ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「へー、ホロロロロじゃん」ってこと?意味解んないし(^▽^;)
噴出しちゃったじゃないですか~。

しかも、皿の画像小さ過ぎですよ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
by ちょこ (2006-11-15 23:35) 

MMM

 深大寺へいらしたんですね。お皿のキナコちゃん、モッチちゃんの後ろ姿、色がよく合っててかわいい~。もっと大きくして見せてくださいよ。「ヘーホロロロロロ」ってキナコちゃん、照れてるのかも?

 深大寺ならとっておきの情報があったんですよ。
 先月入った深水庵というおそば屋さんは、田舎の親戚の家に遊びに来たような寛げる雰囲気でおそばも美味しくて満足したんですが、それより何より、入口でサビ猫さんが迎えてくれたんです。お庭には黒猫さんがうろうろしてるし~。
 今度深大寺へ行ったら是非チェックしてみてください。
 
by MMM (2006-11-15 23:48) 

どん

>ちょこさん
 なんか笑えるでしょ、このメッセージ。寝ようと思ってパソコンを落とそうとしたら、こんなのが表示されていたので、おかしくて力が抜けました。お皿の画像、ほんとはもっと小さくしたかったけど、勇気を出してこのくらいにしたんですよ〜(^^;)。

>MMMさん
 わあ、サビ猫さん!? 黒猫さん!? そんな素敵なおそば屋さんがあったとは。次はぜひぜひ行ってみたいです〜。いい情報をありがとうございました。
 お皿の写真は、この大きさが限界です(笑)。「ヘーホロロロロロ」って、キナコもたぶんバカにしているんだと思う……
by どん (2006-11-16 07:45) 

maguro-wasabi

JRM線で行くと近いんですよね。かくいう私も行ったことがありません。
近場でいいところがいっぱいあると思うんだけど・・・

そういえば“ゆうぐうじょう”って無くなったって知ってますか? 
by maguro-wasabi (2006-11-16 08:26) 

どん

>まぐろとわさびさん
 深大寺、東京とは思えないほど静かで緑がいっぱいのいい所でした。まぐわささんも、いつかぜひ行ってみてください。撮練にもよいかも!? 門前で売ってるそばパンやそば饅頭も美味でしたよん♪
 えーっ、湯〜ぐうじょう、なくなっちゃったんですか。ぜんぜん知りませんでした。一度くらい行ってみればよかったなぁ。
by どん (2006-11-16 19:33) 

みけっち

どんさんが撮影した深大寺の空の青いこと!いい天気で気持がよかったですね。また行きましょ~♪絵付けが下手だなんて・・・バッチリ、きなこもち姉妹でしたよ~(*^∇゚)bグッ!でも、この大きさのUPだと色合いの絶妙さが判りにくいのが残念だなぁ。(そうそう、旦那さまの評価はどうでしたか?)
by みけっち (2006-11-16 21:16) 

猫ママ

昨日書き込んだのなぜか反映されていない・・(T_T)
良いナ~・・今度は是非一緒させてください。
ちょっと足をのばして府中で猫の銅像も見て帰りましょう(爆)

今度は浅草か?・・それともお台場でガラナ飲みます?・・ププッ・・
by 猫ママ (2006-11-16 22:02) 

どん

>みけっちさん
 ほんと、天気はよかったし、あたたかかったし、気持ちよかったですよね。夫の反応ですが、絵を見せても、笑ったりけなしたりしませんでした(めずらしい〜(^^;))。題材がよかったのかな。

>猫ママさん
 せっかく書いてくださったのに、すみません。前にもみけっちさんのコメントが反映されないことがあったんですよね。どうしてなんだろう〜(so-netのせい???)。
 今度はぜひご一緒しましょう。猫の銅像も見てみたいです。浅草もお台場も行きたい〜。でも、ガラナは遠慮しておきます(笑)。
by どん (2006-11-17 07:17) 

てんた

ええ~、お皿、すごくいい感じですよー! アップで見たいです~。
ヘーホロロ・・・キナコちゃん、やるなあ!d(゜-^*) ナイス♪
by てんた (2006-11-18 09:07) 

どん

てんたさん、ありがとうございます。でもでも、お皿はやっぱり「夜目遠目傘の内」(笑)。アップにすると粗がめだってしまうんですぅ。キナコの「ヘーホロロ」、写真を見るたびにふにゃ〜っと脱力してしまうわたしなのでした(^^;)。
 
by どん (2006-11-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。