So-net無料ブログ作成
検索選択

キナコの気まぐれ日記(2) [きなこもち]

12月13日(日)

ゆうべは寝室のクロゼットの棚の上で寝た。
ここは最近のお気に入りの寝場所のひとつ。
扉の前で「開けてよー」って鳴くと
どんがしぶしぶ開けてくれるので、
どんの肩から棚の上へジャンプする。

でも朝方は寒かったから
ふとんに入って、どんにくっついて寝直した。
どんが半分寝ぼけながら
「キナたん〜」って言って抱きしめてくれた。

モッチはここのところ、
リビングソファーでひとりで寝ている。
ちょっと前まではどんのふとんの上で寝ていたのに、
どうしたんだろう。

でも、どんやナデオがリビングにいるときは
膝の上に乗って甘えたり眠ったりと、
甘え上手ないつものモッチだ。

(ひとりごと)
モッチと言えば、
小さいころは弱っちい感じで
あたしのほうが絶対強かったのに、
いつのまにか形勢逆転?
最近はなんだかあたしが負けてる気がする。

「だってあたし骨格が大きいから」(by モッチ)
091213.jpg

キナコの気まぐれ日記(1) [きなこもち]

12月はあたし、キナコが日記を書きます。

12月6日(日)

どんのふとんの中があったかくて気持ちよかったので、
つい寝坊してしまった。
土日はいつも、どんを起こすのはあたしなのに、
今日はモッチに先を越されちゃった。

昼間は窓辺で日なたぼっこをしながら昼寝。
夕方はナデオになでてもらいながらウトウト。

あれ、あたし、ちょっと寝すぎ?
最近、運動不足気味かなぁ。
「だって寒いんだもーん」
……って、どんも同じこと言ってる。

 テキオンマットも快適〜
091206a.jpg

「キナコの可愛さは写真ではうまく伝わらない」んだって
091206b.jpg
                 (ナデオ語録より)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。