So-net無料ブログ作成
検索選択

キナコの気まぐれ日記(4) [きなこもち]

おととい、どんが「ハンキューとった」って
お昼すぎに帰ってきた。
それはよかったんだけど、
なんかヤな予感がすると思ったら……やっばり! 
30分もしないうちに
「半年に一度の恐怖」(消防設備点検)と
「2年に一度の恐怖」(排水管清掃)がやってきた。
あたしとモッチは
どんに寝室クローゼットを開けてもらって、
上の棚にしばらく避難。
知らないオジサンやオニーサンが家に入ってきて
いろんな大きな音がして怖かった。

【こたつ写真】

 暗くて見にくいかな? 奥のほうにあたしもいます。
100131a.jpg

【こたつ(ふとん)がなかったころ】

 それでもこたつ(テーブル)の下にいるあたし
100131b.jpg

【女の子顔のモッチ】

 視線の先にはナデオ(「カツオさんだよ〜」byモッチ)
100131c.jpg

来月からは、どんが更新する通常の「きなこもち日記」に戻ります。
あたしの「気まぐれ日記」、結局あんまりアップできなかったなぁ。ゴメンナサイ。
でも、またそのうち気まぐれで、あたしの日記をアップするかもしれません。
そのときはよろしくです〜。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キナコの気まぐれ日記(3) [きなこもち]

先週は、どんがずっと家にいた。
金曜日から今日までは、ナデオも家にいた。
朝、目覚ましが鳴らないから、
ふとんの中でゆっくり寝ていられてうれしかった。

 毎晩どんといっしょに寝てます
100116a.jpg

デジカメは不調のままだけど、
夜に(or暗いところで)撮った写真
まだマシみたいだ。
でも、そろそろ次のカメラ候補を
探し始めたらどうかなぁ、どん。

 撮影:ナデオ
100116b.jpg

 モッチ、ストーブの前で気絶する(ウソ)
100116c.jpg

この冬の暖房は今までストーブだけだったけど、
きのう、やっと「こたつ」が登場した。
やっぱり、こたつ最高!
モッチもあたしも、さっそく入り浸っている。
(その写真は次回に……)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のごあいさつ 2010 [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。

昨年は更新が特に滞りがちだったにもかかわらず、
「きなこもち日記」をご覧いただき
どうもありがとうございました。

今後はもう少し更新頻度をあげていきたいと
思っています(希望)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 我が家の小寅……じゃなくて茶トラ
100101c.jpg

「あたしもよろしく〜」(by モッチ)
100101b.jpg


【お詫び】

  年賀状をくださったみなさまへ
  2年連続、年賀状の準備ができないまま年を越してしまいました(涙)。
  今年もこれから書きはじめますので、
  到着がかなり遅れてしまうと思いますが、お許しください。m(__)m

【キナコからひとこと】

  あたしの「気まぐれ日記」、先月は2回しかアップできませんでした。
  ごめんなさい。
  (だって、どんがいないとノートパソコンのふたが開けられないんだもん)
  このままだとちょっと不満〜。
  だから、今月も引き続きあたしが更新を担当することにしました。
  ちなみにデジカメ不調は相変わらずなので、
  今日の写真は全部過去に撮ったものです。スミマセン。

「次回から、また『キナコの気まぐれ日記』を続けます」
100101a.jpg

  


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。