So-net無料ブログ作成
検索選択
猫グッズ ブログトップ
前の10件 | -

ひよこの編みぐるみ [猫グッズ]

こんにちは、キナコです。
どんがまた更新をサボりがちでスミマセン。

なんだか急に寒くなりましたねー(in 関東地方)。
きのう、どんがやっと
ホットカーペットこたつがけを出しました。

今日は、編みぐるみのおもちゃを紹介しようと思います。
てんたさんのブログ「nano*log」に仲間(同じモノ)が登場していたので、
うちのひよこも公開します。

「ども、ひよこですぅ」

この編みぐるみひよこ、
あたしは本体よりも……

紐の先のほうがお気に入り。

モッチも最初は紐だけに反応していたんだけど、
最近は本体が好きになってきたみたい。
この前も、ガジガジとかケリケリとかして遊んでたよ。
写真はありません。ゴメンナサイ。)

【今日のおまけ】

 2階建て?


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地味首輪 [猫グッズ]

9月になったので、首輪を変えた。

キナコは、うすいピンク地の小花模様。
モッチは、うすいグリーン地の小花模様。

届いたのを見たときは、
「ちょっと地味かな」と思ったけど、
つけてみると意外とかわいい。(自己満足?)

 地味首輪(ピンク)

 地味首輪(グリーン)

今までなら、ピンクのほうをモッチ用にするところだけど、
今回はあえてイメージ(?)の逆にしてみた。
前から一度、モッチの目の色に合わせて
黄緑系の首輪を試してみたいな〜と思っていたので。

 地味首輪をつけてキナコと遊んでいる最中のモッチ

 地味首輪をつけてベランダで毛づくろい中のモッチ

 地味首輪……は見えないけど、今日もわたしの座ぶとんを枕にして昼寝をするキナコ

                 (キャプション、長っ)

 地味首輪は見えないけど(←しつこい)、この後頭部が好き♪

購入先「ゴロにゃん」の楽天ショップでは、
10月5日までの期間限定でデイリー首輪のセールをやっていて、
今日現在、このふたつの首輪も対象になっているみたい。
定価で買ったわたしとしては、ちょっぴりクヤシイ。

……と書いて、もう一度サイトを見てみたら、
今までしていたピンクのうずまき首輪も対象になっていた。
   えーん、超クヤシイっ!(笑)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テトラ・クッション [猫グッズ]

ちょこさん手作りショップ「cyokotto」さんで 
猫のおもちゃを買った。

 テトラ3個セット(またたび入り)

3つ並べて写真に撮ろうとしたら、
予想どおり、チェック隊がやってきた。

 くんくんくん……

そのあと、モッチがひとつを抱えて
ガシガシ、ケリケリ。

一方、キナコは……


 (解説:クッションをボールがわりにして
     サッカーをしている)

またたび入りなのに……
三角形なのに……
キミはとことんサッカー小僧なんだねぇ。

下の写真は、クッションといっしょに買った
にゃんこホルダー・茶トラ。
きなこもちに見せるとボロボロにされそうなので
わたしがこっそり持っている。




nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬用の首輪 [猫グッズ]

12月になったので、
冬用の首輪にチェーンジ!
購入先は毎度おなじみのこちら
楽天支店もあります)

 今回は タータンチェック

ギンガムチェックに比べると落ち着いた色合いなので、
思ったより渋めの印象かも?

あ、モッチのほう、バックルがさかさまだった……。
ごめんねモッチ、すぐ付けなおすからね。

わたしの首輪道楽はまだまだ続く。
実は、クリスマス用とお正月用もすでにゲット済み。
ショップには、どちらもかわいい「ちょこえり」が出ていたけど
うちはまだムリだと思うので(いつかは付けてみたいな〜)、
「デイリー首輪」の中からおしゃれっぽいものを選んでみた。

クリスマス用は「刺繍リボンりんご」シリーズ。
色合いが、クリスマスっぽかったので。

お正月用は「おしゃれな織り柄」シリーズ。
キナコにはブラウン、モッチにはピンクの予定。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年ぶり [猫グッズ]

……くらいに、キナコがリボンベッドの中に入った。
(1年前の記事はこちら

しばらくすると、一瞬だけど、
中でうとうと。

……というのは、数日前の出来事で、
以来また放置されている
かわいそうなベッドなのだった。

結局、1年に1回しか使ってもらえないのかな(涙)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋用の首輪 [猫グッズ]

10月になったので、新しい首輪に変えた。

秋はちょっぴりシックに、
スモールドット・シリーズ

茶トラのキナコにダークブラウンはちょっと地味かなぁ。
でも、付けてみると意外とかわいい。(自己満足)

 食事中

 おてんば中

 トイレ中(隠し撮り)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッチの好きなおもちゃ(2) [猫グッズ]

モッチの大好きなおもちゃ・その2は、
商品名「カラフルフェザー」。

みけっちさんにいただいた1号と2号が
大のお気に入りだったので、
先月ホームセンターで同じものを見つけたとき、
3号として、迷わず購入した。

1号・2号の写真こちら
1号はお役御免になったけど、
2号はまだまだ現役稼働中だ。

動画は、3号で遊ぶモッチ。
(少し音が出ます)

   * * * * * 

一方、キナコは……



「なんかさあ、最近
 あたしの出番
 少なくない?」

  そ、そんなことないよ〜。
  次はキナちゃんの記事書くからね(汗)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッチの好きなおもちゃ(1) [猫グッズ]

最近、モッチネタが多いかな。
(キナコ、ごめんね〜)

モッチの大好きなおもちゃ・その1は、
ピンクの長〜い紐の先に白いふわふわが付いたもの。
商品名は「おサルのしっぽ」。

〈1号〉

 写真のふわふわもだいぶくたびれているけど、
 現在はこの4分の1くらいの大きさしかない(泣)。

〈2号〉

 遊び始めてすぐに白いふわふわがとれてしまった
 かわいそうな2号。
 でも小さな鈴が紐の先に縫い込まれているので、
 モッチはまだ反応する。

〈3号〉

 きのうおろしたばかりの3号。
 新しいのは久しぶりだったせいか、
 モッチはこれをくわえたまま、
 リビングと寝室を8往復くらいしていた。

我が家では「モッチの散歩」と呼んでいる。
   ↓


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッチのお気に入り [猫グッズ]

以前みけっちさんにいただいた、
黄色とピンクふわふわおもちゃ
ふだんはあまりジャンプしないモッチも
このおもちゃには大興奮で、
重めの体で懸命に飛びつこうとする。
 
下の写真は、先日のプチ見学会のときにいただいた
同じもの(2号)。
本当はふわふわの下に細いビニールテープのようなものが
何本も付いていたのだけど、
モッチが噛んで引っ張ったため、すでに取れてしまっている(汗)。

1号は、棒の先を噛み切られそうになったり
黒いゴム部分がはずれそうになったりしたので、
棒と紐を変えてしばらく使っていたけど、
最後まで残っていたビニールテープ1本も
切れてしまったので、
先月下旬にお役御免となった。

 1号お疲れさま、の記念撮影

 ……の最中に、まだモッチが狙う

 てへへ。(ペロッ)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏用の首輪 [猫グッズ]

……に変えたとたん、涼しい日が続くようになった。

今回は、仔猫用首輪以来の黄色(キナコ)とピンク(モッチ)。
でも、夏用というよりは、なんとなく春っぽい色合いかも。
もっとはっきりした色柄にしたほうがよかったかな?
購入先は、毎度おなじみの こちら

涼しいせいか、きなこもちの食欲が少し戻った。
食べなかったのは、やっぱり暑さのせいだったのかな。

ここ数日、くっつき度も確実にアップしている。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。